赤ちゃんや子どの便秘で悩む人は、案外多いです。 ひどい場合には、病院で先生に診てもらう方が良いですが、自宅で対処できる事も実は多いのです。 北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』は天然抽出のオリゴ糖だから赤ちゃんやお子様にも安心です。 妊娠中の女性や授乳中の女性も是非えがおの発酵熟成『宝膳(ほうぜん)』をお試しください。
オリゴ糖は、消化酵素によって分解されないまま大腸まで届くことができます。 そしてそのオリゴ糖は腸内でビフィズス菌や乳酸菌の栄養源になり、善玉菌を増やし、腸内環境を正常化させます。 便秘薬のように強引に薬の力で便を出すのではなく、腸内の菌を増やし腸を健康にするという点がオリゴ糖と便秘薬の最も大きな違いです。 ですから、便秘改善にはオリゴ糖がおすすめです。
大人とは違って赤ちゃんの便秘は「これが便秘だ」と一口に言えるものではなく、毎日出ていたうんちが一日でなくなっただけで、お母さんは心配になるかもしれません。 赤ちゃんによって異なるので、うんちの回数では判断ができませんが、うんちが固くなってきたのであれば、便秘を疑った方が良いかもしれません。 実は、赤ちゃんの腸内細菌がまだちゃんと働いていないのかもしれません。 そういう時はオリゴ糖で腸内の善玉菌をちょっと手助けしてあげるのも一つの方法です。
オリゴ糖にはラフィノースという成分が含まれていますが、ラフィノースは便やガスのいやなにおいの原因・腸内の悪玉菌を退治してくれる働きがあります。 ラフィノースは、ヒトの消化管内では、大部分が消化酵素により分解されず、吸収されることなく、そのまま大腸に到達します。 腸内にいる善玉菌・ビフィズス菌、乳酸菌のえさになって、善玉菌が増え、腸内が善玉菌優位の状態になります。
便秘になるとすぐに、便秘薬に頼ろうとする人がいるようですが、これはよくありません! 根本から便秘を解消するには、便秘になりやすい生活習慣の改善が必要です。 そして、腸内環境を改善してあげましょう。 ちょっとしたサポートで腸内環境は改善され、便秘も解消されます。 オリゴ糖で腸内の善玉菌を元気にしてあげてください!